今年やること
今年の目標。というかサークル活動予定。
1.さけのさかなのうた完成
これは当然。もっと言うと上半期には完成させるつもり。のろのろとはしてるけど、一応進んではいるかんな。
迷っているのは完成させてからの活動で、2パターン考えている。
A.開発環境の見直し作業
使っているライブラリは「遊星魔境」以来建て増しし続けてきた自家製ライブラリで、DirectX9対応だとか色々時代遅れな部分がある。そもそもC++&DirectXを使い続けるの?とかいうのも含めてまず見直して、そのうえで一度整理したいなあと。
B.仕事に打ち込む
いったんサークル活動は停止して、本職のほうに全力を注いでみるのもありかなあ、なんてのは考えてる。ただ、同人停止して仕事って、休日もずっと仕事してるようなライフスタイルになるイメージなので、なんかもうそれワーカーホリックじゃねーか。病んでるって。
というAB2パターン。まあ、とりあえずさけのさかな、完成させてから考えようか。内容的に、やめるやめる詐欺みたいでちょっとアレだし。
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例大祭申し込み完了。
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>血風クリアしたで!まさかの壁蹴りアクション
主人公にどういうアクションをさせるかでパッと思いついたのが、壁を登って高いところから滑空して移動っていう動きでした。ただ実際ステージを作り始めると、滑空部分があまりに画面固定と相性が悪くて、結局壁蹴りがメインのつくりに。
開発者的にも、まさかの。