さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもドットが打てたなら

カウンター用の素材画像をいじる。一気に10枚作るのは骨、というか楽しく無いので途中まで。題材は自作品から持ってきているので分からん人には全く分からんね、これは。途中までを上げているので歯抜けがあるのはご愛嬌。 あと拍手をくれた時に何も無いのは…

科学戦隊……じゃなくて

超惑星戦闘母艦……でもなくて、スペースダイナゴン。何か持たせたくなったのでスコップ持たせてみた。しかし実際どうやって穴を掘ってんだろう?それを言うなら平安京エイリアンにツッコまにゃならん気もするけど、設定知らないや。 にしても巫女さんが続きま…

ゾランの最新版

思うところがあってゾランの使者パッチを作りました。セーブ機能追加。突貫で作ったのでバグがあるか……いや、ないね!……多分。 せっかくなので作って頂いたクリア動画を貼り付ける。きれいな動画はこちらから。

そうだ、首を描こう。

なんとなく思い立って(電波を受信して)ペンをとり、当たりをとったが、結局どういうキャラクターを描こうか考えてなかったのでしばらくぼーっと考え、最近のマイブームであるところの巫女プラス兎耳をやることにした。もっと扇情的な感じにしようかと思っ…

名づけ画面

作ったユニットには自由に名前をつけることができるのだ。だからどうした。別に。おまかせ名について、ちょっと良いアイデアが出たので試してみる。お楽しみに。 ところで3Dより2Dが優れる何か、ふと考えたら複数人同時プレイができることじゃないかと思い…

ポニテとシャツとスパッツ

ここのところ落描きをしていない、これはいかん何がいかんかは置いといて、ともかくいかんので何か描くことにする。そして先週末の話題を思い出すのである。 黒髪ポニテでTシャツでスパッツ これだ!しかし早速下描きに取り掛かりながら考える。黒髪ポニテは…

開発日誌とブログ

両者に書かれる内容についてですが、開発日誌の内容を、サークル活動に関することに統一したいと思います。ブログはそれに加えて日々のクダラネー事柄が書かれることになります。つまり、ブログをチェックしていれば開発日誌を読む必要が無く、ゲームか本に…

マップ選択画面修正

マップ選択画面を修正。落ち着いた色に。うむ、こちらの方が地図っぽくてよろしい。 しかしはじめたばかりのブログというのはこうも更新したくなるものなのか!

移転してきました

サイト移転しました。ついでだからちょびっとだけレイアウトとか変わってます。細かい変更ですが、ちょっと引き締まった画面になったかしらん? 移転先 http://moetoku.sakura.ne.jp/ 今回はCGIが使えるし、容量も大きいので色々と自由にできそうです。そり…

ゴマだれと沙月雨の間に……

リアル先輩のアニメ製作集団「沙月雨」のサイトが店じまいらしいです。 http://www.geocities.jp/a_samidare_film/ で、おまけとして、過去作品のオリジナルアニメ「ヒーローなんて大嫌い」が公開されましたので、そういうものに興味がある人は是非。

サイトスペースとブログ

突然ですが、近々サイトを移転します。 移転先の準備がまだなので、ここにリンク変更してね、とはまだ言えないのでもう少し待ってください。 その後、今のサイトは消えますが、このブログは引き続く使いますので(というか作ったばっかりだ)、そんな頻繁に…

てすと

てすと