さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽりぷろぴれんぽりすちれん

近所のラーメン屋がそこそこの味と量でかなり安いことを知った。新規開拓はするもんだ。 あまり見たことないけど、PP製のCDケースってあるんだな。PS製じゃ割れやすくて使いたくないし、トールケースだと大きすぎてあまり喜ばれないようなので、次回試してみ…

バンドックあらわる!

敵キャラ作ったらにぎやかになってきた。が、アニメーションができてないのでまだまだ先は長い。動きのパターンも増やしたいしね。 ◇ >人造兵団、攻略ページを作りながら楽しくプレイしています~ マジですか!今から楽しみにしています。そして楽しんでいた…

800x600

色々と仮置きだらけだけどブログに貼り付けるのが俺のジャスティス。 さっさと主人公のデザインを決定してドット絵をやっつけたいところだけど、経験上そうやって決めた主人公デザインは途中で嫌になって変更することが多いのでここはグッとガマンしてザコキ…

漫画を読もう

メロンブックスに行って、とりあえず欲しい同人ゲーはひととおり手に入ってることを確認。そこから手ぶらで帰るのももったいないので、火の鳥未来編とドラえもんブリキの迷宮を購入。火の鳥の中でも未来編は、コンピュータ制御の都市、核戦争で人類滅亡、ナ…

修正ファイル102

人造兵団の修正ファイルを作りました。 >デルタポイントのコウモリがつかまらなくなってしまうのは仕様でしうか? すみません、私のミスです。ver102で修正されています。 それにしても、バグが残ってるのは私の不手際とはいえ、報告を頂けるあたりは進歩が…

夏コミお疲れ様でした

今回はSRPGということで、同人ゲームでやる人すくないんじゃないかなーと思ってたんですが、けっこう来ていただけました。ありがとうございます。でもどういうゲームなのか?とか、予想できる質問の答えは用意しとくべきだったなあ。とっさに「人造人間キカ…

修正ファイル

バグ報告があったので修正ファイルをつくりました。……が、実は私のところではバグを再現できず。おそらく古いファイルをマスターアップ時にまちがえて使ってしまっていたのだと思うので、一応そこを取り替えるように作りましたが、ちゃんと直るのか確認がで…

果てしなき戦いの道

早速バグ報告が来たので急いで更新。 >コミケお疲れ様でしたー お疲れ様でした。とりあえず、私の周りではトラブルはなかったようでほっとしています。……いや、まだ大半が帰宅途中なので安心はできませんが! >人造兵団のモンクが透過処理されずに表示されて…

700kmを突っ走れ!

700kmもないけどね。 と、いうわけで会場でお会いしましょう。お会いできない方も良いコミケを。

久しぶりのらくがき

ここしばらくは東方二次創作にかかりっきりでしたが、出し物のメインはやはり人造兵団、オリジナル、というわけで、出発前のらくがきはこの二人で。 にしても、ひととおり作業を終えて気が抜けてしまってるなぁ。まぁいいや、後は楽しむ事を考えよう。 ◇ 遅…

ふー

ラベル印刷完了。これで出し物は用意できた。あとは旅行の準備だ。

1

焼き作業完了。焼いてる途中に地平線の改良点を思いついてしまった。なんてこったい。パッチを作るか、次回作に反映させるか。 残るは地平線のラベル印刷。そして釣銭用意したり諸々の用意を済ませればおしまい。結局ぎりぎりでした。……一日目不参加で成立す…

3

日記絵くらい描きたい気分だけど残念ながらそれどころじゃないのだ!フルパワー!

4

こうやってカウントダウンしてると、肝心の出発日、それにちなんだタイトルを入れづらくなることに気付いてしまった。なんてこったい。 がんばれプリンタ稼働開始だ。 ◇ サイト更新。一発ネタみたいなもんなんで、生温い目で見てください。

5

>夏コミでは人造兵団のみの配布なのでしょうか? 旧作のゾランの使者も持って行きます。なので、当日の頒布物は人造兵団とゾランの使者、あとゴニョゴニョ。これはもうちょっと待ってください。たぶん明日か明後日にはちゃんと告知できるはず。……うわ、ぎり…

6

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 私のブログで初見なんて奇特なひとがいるんだろうか!?と思いつつリンク。 ◇ 見よ!この70年代を彷彿とさせる(?)まだら模様!

7

のんびりアンサガでもやりたい気分だぜ

8

瞬停くらいました。意外と動けるマイマシン。でもあわてて終了。雷がなるとなんもできねーな。 試しに日数カウントしてみたらちょっと背筋が寒くなったぞ。ふ、ふ、ふ……。

ウソ開発画面その2

この時期になるとサイトのアクセス数が増えますね。

オレオレ詐欺

これだけだと出来の悪いウソ開発画面みたい。

父よ有明は近い

親は関係ないけどね、親は。 ◇ 二刀流なんてまともに動かせんぜよ。

ふま

ようかい に よくきく ぞ ~符とか頭につけるの忘れてたけど、どうすっかな。