さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介ページ更新

なんだか微妙な更新だなあ。我ながら思いつつ、どうもこういう作業は苦手だ。 体調悪い。雨のせいだ。

あとは野となるマスターアップ

疲れた、寝る。明日は掃除だ!その後ページの更新、デモもつくらにゃーな。

ぐあー、もう22だ

C75 東方二次創作ゲームサークルまとめ http://find-task.jugem.jp/?day=20081116 うわー、うちも入ってる。ってか、まとめて見るとやっぱ多いな。 ◇ 地平線からちょっと間が空いたので完璧に忘れられたと思ってたら、即リンクされてて驚いた。情報サイトの…

ページ更新

というわけでサイト更新。いろいろ後には引けなくなってきたぞ! このブログ見てる人には何も新しいことがないという。あ、今回は外部からも協力していただいてます。その他の詳しい説明については後日。 ◇ >人造兵団が面白かったのでゾランと地平線が欲しい…

アーカイブ

ジャケット裏案、パートⅡ。これは良い感じだと思う。あ、スクショがひとつズレてら。 この辺が確定したらすぐにでもサイトに反映させたいんだけど、いつになるやら。……と、悠長に言えるほど時間がないので近日中です。 ◇ ジャケット裏に貼るスクショとってた…

遅れているぞ

ジャケット裏案。これはこれでまとまってて好きなんだけど、やっぱ画面写真を入れたいところ。 そういうわけで、今日中にデザイン出来なかった訳だががが。

最後に回してたところだが

どうやら他所に頼む場合はゲームデータよりも印刷データの締め切りの方が早いらしいぞ、と、慌ててジャケット用イラストを用意するのである。 冬までにイラスト練習してうまくなんぞオラア!なんて言ってた夏も、遠くなりにけり。あれ、ドットしか打ってなく…

鍵8の罠!

>鍵8がそんな条件だったとは……生成なしプレイや最短クリアしたのに……くやしい、でもプレイしちゃう! すげえ!でもバグ放置は申し訳ありませんでした。我ながらひどい。 そういう条件でもクリアできるな、とは思いましたが、鍵の入手条件に関してはプレイス…

お前が言うな!

>ついうっかり地平線5週目突入しちまったぜ! このうっかりさんめ! にしても、周回プレイというのはゲームを作るうえで扱いが困るもので、何も特典がないのはしょんぼりじゃないか?かといって二周目以降にしか出ない要素で周回プレイを要求する結果になっ…

ヘルプは大事

> あら、バグでしたか…。パッチを当てたら無事鍵8を入手できました。> 今日でとりあえず一区切り付きましたが、鍵の情報を教えてもらえたおかげで存分に堪能できました。有難うございました。 重ね重ねすみませんorz そして、完全クリアお疲れ様でした。バ…

人造兵団105orz

やってしまいました。 どうしても鍵8が入手できません~。 32日目には2章でイスカが2回目のパワーアップをしているのですが、その後マップをクリアしていってもイベントがさっぱり起きません。2回目のパワーアップイベントの後にも何か条件があるので…

逆算すると青くなる

冬コミ情報をサイトに掲示しました。出し物はまだ紹介ページを作れる段階じゃないので、もうちょっと待ってください。下手するとちょっとでは済まないかも知れない!? ◇ >早速のお返事、有難うございました。残りの鍵を回収すべく3周目に挑戦です。 ええー…

あっちのヤクモさん

こんにちは、氷室 万寿です。今日、ラスボスを高難度で倒した称号を入手できました。 そこで、質問です。 1:カイゼルバンバから溶剤Xはどうやっても入手できないのでしょうか? 2:鍵8と29の条件は何でしょうか?ヒントだけでもお願いできませんでし…

ろいやる

拡大回転加算コピーって便利だよねえ。

長い!読めない!

今日も今日とてエフェクトのチェック担当な二人。 にしても、テレメスほかルビつきの奴は長すぎて大幅にレイアウトを崩してくるんですがなんとかなりませんかね!?どうでもいいように見えて、これがなかなか面倒な問題なのだよねえ。 ◇ おじゃる丸が妙に最…

さあ、この始末どうつける?

うかってました。 現状 が、申し込みはオリジナル・アクションでやってるので、両方やらなくちゃならないのが無計画のつらいところだな! ◇ ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 http://www.amazon.co.jp/dp/4798021180/