さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2011-01-01から1年間の記事一覧

この時期になると

なんか情報を出さねばならんような気がするぜ。エア冬コミ情報とでも言ったところだぜ。

DLだ天子ちゃん

てなわけで、22日にテンドーブレードのDL販売は始まっていました。CD版と何が違うのか? なんとインストール方法が違います! はい、違いなどありません。

頭にきらめく天子メカ

突然ですが、テンドーブレードをメロンブックスのDL販売で取り扱ってもらうことにしました。しましたって私が決めただけなんで、あとは処理が通って掲載されなきゃならんのですが! というわけで、多分早ければ日曜くらいに。 ◇ >追加キャラはEXでしか使えな…

伏竜となれ

てなわけで、コミケは申し込んでません。タイトルどおり仕込んではいるんですが、夏冬間で仕上げるにはちと無理かなってな。そう、川上監督も、打球を遠くへ飛ばすためにはバッターはひとまず後ろへ引くもんだって言ってた! 侍ジャイアンツで! ◇ >修正お疲…

1.03

バグ修正パッチ。実績が一部解除されなくなるバグ修正しました。 追加要素を入れてみたら、その分無視するのを忘れてコンプリートフラグが立たなくなるっていうのが原因。 ◇ >EX1が難しすぎて生きるのがつらいです なるべく沢山お供を呼ぶようプレイしてみて…

102

ぞろぞろぞふぃのパッチ公開しました。いやー、時間かかりすぎだ! やっぱ締め切りがないと駄目ね。気合が入らん。 というわけで、私としてはこれで気持ちよく紅楼夢に参加できるってもんです。一般だけど。 その前にザボーガー、ゴー!

掟破りの

いや、いいのかよ! 技とか! ともかく、もう少し時間がかかりそうなのです。敵とかまだ足らん。 ……いや、本当にもう少しなのか? まだまだかかるか? が、がんばる。 ◇ >ぞろぞろぞふぃ面白かったです。 それは重畳!

コミティアのアレ

こっそり公開しました。遊ぶものなら金曜あたりに公開しろって感じですが! しかし今回ので、玉子に醤油つけない派が存在することに、さらにどうやら割と多いことに驚いた。 ◇ >今さらですけど「よみがえる音楽円盤」に幻想四倍剣の曲収録されてないんですね…

それからどうした

サタパ問題は続く。win7で認識したと思ったらXPだと認識せず、どうやら思ったより根の深い問題のようで。とりあえず……保留。 パッチについては追加要素を予定してるんですが、公開にはもうしばらくかかりそうです。別のことをやってて遅れてるってのが実情な…

コミティア行きます

てなわけで、コミティアに出すミニゲームがでっち上がってしまったので、そ14a人工くらげに置かせていただきます。 明日は移動じゃ。 ◇ >ぞろぞろぞふぃ楽しかったです! ありがとうございます! >ぞふぃ面白くて全難易度全ステージ黄色星つけてきました!w…

えっ、また修羅場?

コミティアの売り子を手伝ってくれと言われたのだけど、売り子のためだけに上京するほど安くはないぜ。てなわけで、何かでっち上げるので置かせてもらおうということに。時間はないので一発ネタだ。遊べる出来になるんか!? あとでwebでも公開します。

修正ファイル101

出ました。 パッドが認識されないという方は試すと改善されるかも知れません。 修正点というとほとんどそこだけなので、無事認識されてるという方は当てないほうが吉かも。

セーガー

パッチ作業中。サタパが認識しなかったのがこれで修正されるはず。運がよければ他に認識しなかったパッドも使えるようになる、かも。そのうちパッチ上げます。 ◇ >ぞふぃ買いました~原子暗黒殿から入ったんでACTは不安だったんですがすごく面白いです。難易…

帝都へ

今回はサークル申し込みが落っこちたので、私は固定シンボルでなく徘徊シンボルなのでした。が、それはそれでどっぷり買い物できるのでテンション上がるってもんよ。 てなわけで、ルールを守って楽しいコミケ。無事に完走できるよう、心がけましょう。 ◇ >ぞ…

動画でがんす

【ニコニコ動画】ぞろぞろぞふぃ デモ なんか今回は妙に手間取ったぞ。ぱぱっと作れるようになりたいものよ。 youtubeがGoogleのアカウントとリンクせーやなどとおっしゃるので、ちょっとこっちへのアップロードは保留。まーニコニコのアカウントがない方で…

今日はめでたい入稿日

つうわけで、昨日マスターアップして、発送完了してました。イエィイエィ。 あとは動画作成等々のもろもろの作業があるわけですが、まあそれはおいといて。 しかしアクションゲームはおそろしい。これはこれできりがなくって、「あれ動かせたらおもしろいな…

ジャケットだっ!

つうわけで印刷データ一丁あがり。(ゲームの中身よりもジャケット等印刷用データのほうが締め切りが早いのだ) 体験版からタイトルが変わって時効になったけど、「ぞふぃだいすき」のタイトル元ネタは「ぞんびだいすき」でした。あまり気づかれてないように…

天から動画が降ってくる

どういう風の吹き回しか、βセンセ(知人ね)が実況動画をつくってきやがりましたよっと。で、生放送マダー? 【ニコニコ動画】【ゆっくり実況】ぞふぃだいすき(仮)体験版

コミケ落ちてた

>原子暗黒殿/ヨーカイ探Q録 の再配布は今年のコミケで行う予定はありますでしょうか?? コミケ落ちましたテヘッ。暗黒殿はメロンDL、探Qは多分まだショップで(店頭にはなくても通販なら)、一応入手可能ですので、その辺からお願いします。 それにしても夏…

お疲れ様でした

というわけで頒布してたもののバグを直して公開してみたり。

バグ

体験版でXPだと?バグが出るようで、ここは直さないとなあ。直したらwebで公開じゃ。

コミコミ15出ます

6/5、N-08bにて。って、もうあと一週間だと。あわわわ。 ◇ >例大祭は不参加ですか...orz ではコミコミに期待してます♪ 同人活動頑張ってくださいね!! ありがとうございます。動作確認版とはいえ、今回はちょっとは遊べる程度のものにしたいなあ、とか色気を…

来月はきっと何かある

コミコミ当選したっぽいっす。いやまさか(多分)一括メールで当選しましたと来るとは。参加サークルは定員割れしてたようで、どーも渋いですね。 というわけで、多分、きっと、動作確認版か何かが飛び出す予定! ババンバンと! ◇ 追記 いや、まあ、どうせ…

いい加減返信しなきゃあなあ

>例大祭8の参加はしますか? 一般でもサークルでも例大祭参加の予定はありません。ちょっと用事がありまして。 コミコミには申し込んだ。 ◇ 読んではいます。拍手。

ないほがましか

ひどい放置をしてたんで、掲示板をサイトから外しました。すみませんが連絡は他の手段でおねがいします。

思ったよりも近かった

てなわけで音楽CD。4/3くらいにはショップに置いてもらえるじゃろ、という運びになりました。 だいたい最初の変更どおり、一週間程度の遅れで済みましたね。うれしいやら、いきなり三日後かよ!というか。(私も連絡もらったのは今日。おそらく印刷所は相当…

はるかなるかな納品日

またも延期のご連絡。 印刷所はだいぶバタバタしてるようで、もはや明確な納品日がわからないという状況。とりあえず4月後半くらいかなー程度のことは伺ったんですが、はてさてどうなることやら。

おおっとトラブル

現在準備中の音楽CD「よみがえる音楽円盤」についてですが、印刷所から連絡がありまして、プレス工場が地震で被害にあったので納品が遅れるとのことです。遅れは一週間程度とのことですが、新しい情報が入りましたらまた連絡します。 ご迷惑をおかけして申し…

地震

うちは震源地から離れた地域なので、被害なしです。音沙汰なしなのもアレっぽいので、一応報告をば。

デモ公開

私が完全に意識の外にあったものを、マスタリングをお願いした通天さんが気を利かせて作ってくれました。感謝感激。 てなわけで、よろしくお願いします。