さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2008-01-01から1年間の記事一覧

拍手変身

用事ができたのでコメント返信のみ。コミケの感想とか書きたいんだけどね! ◇ >幻想四倍剣で敵の数回攻撃時に残機が1以上減るのですが・・ 仕様です。 四倍剣ではスキルごとに攻撃回数というパラメータが設定されており、最大で攻撃回数分の残機が減らされ…

修正ファイル104

コンフィグ>BGMバッファで「すべて」を選択すると音ズレが解消されるとの報告をいただきました。四倍剣で不具合が起こるというかたはお試しください。 また、これにより表記されている動作環境以上にメモリを使用することになります。申し訳ございません。 …

修正ファイル103

公開しました。BGM関係の不具合がなんとかなればいいんですが。 とりあえずこれが解決しない限りは他の事に手をつけられないぞ、と。

帰還

バグ直します。

パッチ公開、そして

まさかここまでぎりぎりになるとは……。いやまあ間に合ったから良いけど、これがパッチじゃなくて本体だったら泣いてるところだな。いかん、いかんですよこういうのは。余裕をもたにゃあ。 更新内容はとにかく色々で、履歴を書くのも面倒なのでふざけたことに…

タイムリミットは近い

超回転戦車の焼き・ラベル印刷作業が完了。あとは四倍剣のパッチをぎりぎりまでふんばるだけだ。 ◇ 予約が品切れになっとる。テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た!いやほんと、ありがとうございます。期待に応えられればいいのだけど……不安だ! ◇ せっかくだ…

二次創作にも色々あるもんだ

こんばんは、四倍剣楽しみにしています!前作を買い逃したので今回は絶対に買いますよ!さて、既にご存知かもしれないですが神主さんのブログにて東方の二次創作ガイドラインが見直されていますそのことを受けて各所で東方○○○という名称の作品に対する風当た…

超回転

超回転戦車の紹介ページを公開しました。100円くらいは値段つけようかなあと思ったけど、釣銭を用意するのがすげえ面倒なので無料です。お値段相応の出来なので、クソゲーでもやったるぜ!という人以外にはオススメできない!ぶっちゃけ、私が息抜きに造った…

よく考えなくても

書店での委託数なんてどうでもよくて、イベント搬入数のが重要に決まってるじゃんよ! ◇ 萎えラジ http://www.dna-softwares.com/?p=99 同人ゲー関係のインターネットラジオです。修羅場のお供に。

頒布物

頒布物一覧については今やってるアクションが一段落ついたら出そうと思ってたんですが、某所で四倍剣が1400円になってて、いかん!それは書店での価格だ!というわけでイベントでの頒布価格公開しました。ついでに委託先も公開。 あ、書店によって委託数がま…

2週間しかない!

>オリジナルアクションと聞いて、光速を越えてきました。 ども、お世話になってます。いやあ、アクションと言っても2週間ででっちあげる急ごしらえですからね。どんなクソゲーになることやら……我ながら楽しみだなあ! >>重力のないアクションは、シューティ…

こいつはメチャ許せんよなあァ!

看板に偽りがあるわけだが。 アクションですってよ!しかも申し込み用紙にはオリジナルって書いてあるんだぜ!東方でSRPGの癖に! というわけで、というわけでもないんですが、もう一本作ります。オリジナル・アクションでね。 ……重力のないアクションは、シ…

予約受付開始

メロンブックスで四倍剣の予約受付がはじまったようです。うわー、特設ページまでつくられてる!そして当たり前だが紹介文が、よくこんなにスゲエゲームっぽく紹介できるな!こっちが恥ずかしいわ! ともあれ、わざわざうちのサークル来るなんて大抵の人には…

デモ公開

しました。 前回と見栄えはあまりかわってないな!BGM様様ってところだね。 動画については、字幕の入れ方を覚えた。ちょっと前進。 ◇ なおこのゲーム、ファンタスティックフォーの二次創作ではありません。間違えて買わないように。

冬眠しない野獣たち

>ワクワクしてまいりました。 私は不安半分かなー。 ◇ デモ。 プレイ映像の切り替え時に文字のみの画像を挟むのがこれまでのやりかたで、今回もそうするつもりなんだけど、2回も同じ手法でやっちゃってるのでなんか気が進まない。ってか、飽きた。が、これ以…

紹介ページ更新

なんだか微妙な更新だなあ。我ながら思いつつ、どうもこういう作業は苦手だ。 体調悪い。雨のせいだ。

あとは野となるマスターアップ

疲れた、寝る。明日は掃除だ!その後ページの更新、デモもつくらにゃーな。

ぐあー、もう22だ

C75 東方二次創作ゲームサークルまとめ http://find-task.jugem.jp/?day=20081116 うわー、うちも入ってる。ってか、まとめて見るとやっぱ多いな。 ◇ 地平線からちょっと間が空いたので完璧に忘れられたと思ってたら、即リンクされてて驚いた。情報サイトの…

ページ更新

というわけでサイト更新。いろいろ後には引けなくなってきたぞ! このブログ見てる人には何も新しいことがないという。あ、今回は外部からも協力していただいてます。その他の詳しい説明については後日。 ◇ >人造兵団が面白かったのでゾランと地平線が欲しい…

アーカイブ

ジャケット裏案、パートⅡ。これは良い感じだと思う。あ、スクショがひとつズレてら。 この辺が確定したらすぐにでもサイトに反映させたいんだけど、いつになるやら。……と、悠長に言えるほど時間がないので近日中です。 ◇ ジャケット裏に貼るスクショとってた…

遅れているぞ

ジャケット裏案。これはこれでまとまってて好きなんだけど、やっぱ画面写真を入れたいところ。 そういうわけで、今日中にデザイン出来なかった訳だががが。

最後に回してたところだが

どうやら他所に頼む場合はゲームデータよりも印刷データの締め切りの方が早いらしいぞ、と、慌ててジャケット用イラストを用意するのである。 冬までにイラスト練習してうまくなんぞオラア!なんて言ってた夏も、遠くなりにけり。あれ、ドットしか打ってなく…

鍵8の罠!

>鍵8がそんな条件だったとは……生成なしプレイや最短クリアしたのに……くやしい、でもプレイしちゃう! すげえ!でもバグ放置は申し訳ありませんでした。我ながらひどい。 そういう条件でもクリアできるな、とは思いましたが、鍵の入手条件に関してはプレイス…

お前が言うな!

>ついうっかり地平線5週目突入しちまったぜ! このうっかりさんめ! にしても、周回プレイというのはゲームを作るうえで扱いが困るもので、何も特典がないのはしょんぼりじゃないか?かといって二周目以降にしか出ない要素で周回プレイを要求する結果になっ…

ヘルプは大事

> あら、バグでしたか…。パッチを当てたら無事鍵8を入手できました。> 今日でとりあえず一区切り付きましたが、鍵の情報を教えてもらえたおかげで存分に堪能できました。有難うございました。 重ね重ねすみませんorz そして、完全クリアお疲れ様でした。バ…

人造兵団105orz

やってしまいました。 どうしても鍵8が入手できません~。 32日目には2章でイスカが2回目のパワーアップをしているのですが、その後マップをクリアしていってもイベントがさっぱり起きません。2回目のパワーアップイベントの後にも何か条件があるので…

逆算すると青くなる

冬コミ情報をサイトに掲示しました。出し物はまだ紹介ページを作れる段階じゃないので、もうちょっと待ってください。下手するとちょっとでは済まないかも知れない!? ◇ >早速のお返事、有難うございました。残りの鍵を回収すべく3周目に挑戦です。 ええー…

あっちのヤクモさん

こんにちは、氷室 万寿です。今日、ラスボスを高難度で倒した称号を入手できました。 そこで、質問です。 1:カイゼルバンバから溶剤Xはどうやっても入手できないのでしょうか? 2:鍵8と29の条件は何でしょうか?ヒントだけでもお願いできませんでし…

ろいやる

拡大回転加算コピーって便利だよねえ。

長い!読めない!

今日も今日とてエフェクトのチェック担当な二人。 にしても、テレメスほかルビつきの奴は長すぎて大幅にレイアウトを崩してくるんですがなんとかなりませんかね!?どうでもいいように見えて、これがなかなか面倒な問題なのだよねえ。 ◇ おじゃる丸が妙に最…