さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たつまき

うーん、コメントしづらい。 ◇ とらのあなで暗黒殿の再販はじまってるようです。とらのあな贔屓の方はどうぞ。 ◇ 2月みじけえ! そろそろ例大祭の準備のほう本気出す。 ◇ >本編ラストバトルの背景の色が変わることがあるのはバグ? ラストバトルの床は、時間…

DL販売開始

というわけで、メロンブックス.comにて原子暗黒殿のDL販売開始しました。 http://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000128579 どんくらい利用者がいるものなのか全く分からないので、好奇心半分ってところか。ガワとかイラネ、という方はどうぞ。 ◇…

DL

なんとなくDL販売の手続きやってみたらアッと言う間に済んでしまったので、そのうち暗黒殿のDL販売はじまると思います。 ◇ >頒布から二ヶ月してようやく本編で椛が発見されたよ!よかったね! いやはやヒントは露骨に出さないと駄目だなー。 本編中にヒント…

LIVEALIVE的な

システムの増築は結構楽しい。

修正ファイル112

>1.11導入後3章でフリーバトルしようとすると動作停止してしまうんですが… 今気がついた! 直しました! このバグ、以前のバージョンからずっと存在したはずなのに、今になって姿を現すというとんでもない奴でした。 とりあえず次は、パッチできたと思って…

修正ファイル111

公開しました。 自作ライブラリの整理とかにかまけてるので、あんまり見た目には変化ありません。 前に想起が弱体化したような気がしましたが、呪力消費するようになったのはバグでした。でもこれでよさそうなのでこのままに。同時に「なげる」で呪力消費す…

コミティア終わって

やらなくちゃならないことがいくつかあって、相変わらず返信をすっぽかしてる状態が続きますが、とりあえず暗黒殿はバグ修正やってそのうちバージョン上げます。 ◇ コミティアは初めて。歩いて見て回るだけでなんだか胃がキリキリする。楽しめなかった訳では…

と、その前に

手伝いした知人の同ソがコミティアで出るので、その手伝いに行きます。 か-15a 人工くらげ

例大祭7

む-40bでした。 サークルカットにはSRPGと書いてあるけどそれとは別に、何かこまごましたのを作ろうかと。手焼きCD一枚100円とかで。 とはいえ動き出せるのはもう少し後になるので、……これ、大丈夫か!? 情報は後日になります。 ◇ 軽いものとか言い訳して本…

修正ファイル110

今回は不具合の修正です。

修正ファイル109

主に命中率まわりを修正しました。どちらかというと1.04以前の感覚に近くなっていると思います。ただし以前のままだと不満点がありましたので、完全に元通りにはなっていませんが。 あと、Exボスに隙を増やしておきましたので、多少戦略の幅が広がったかと思…

もういちど修正108

と、一日に二回リリースするしょんぼりっぷり。直せるならすぐ直したほうがいいとは思いますが、まずはバグ出ないようにちゃんと確認しろって話ですわなorz お手数ですが、1.07の方ももう一度ダウンロードお願いします。

修正ファイル107

というわけで、主にExtraの修正です。前のはドギツすぎた、というか、面倒くさいシステムというのは色々考えて詰まなきゃ駄目だなー、と反省しつつ。だいぶ気軽に挑戦できるつくりになったと思います。 ◇ 10万ヒットしてた。

extraについて

いったんリリースしておいてあれなんですが、extraでのシステム部分修正します。とりあえず手軽にする方向性で。

106公開

ごたごたとバージョンアップを重ねる羽目になりました。申し訳ありません。単純なデータの打ち間違いなので、気がつきさえすれば修正はすぐなのですが。

修正ファイル105公開

しました。 追加要素を入れるとどうしてもバグが生まれるので(既存の部分に影響がない保証もない)、これまでを安定版としてver1.1.0とかにしたほうがいいかなーと思ったけど、コンマをひとつしか用意してなくて足りないので後の祭りか。2.00だとなんだか大…