さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

表情差分……ん?

というわけで、表情差分完了。 psdから描き出してみたら色々直したいところがあったり、表情追加したかったりでずるずる一週間経ってた orz 今度こそ描き出し作業までが終わって、ようやくエンディング用イラストに着手できたわけだ。 一月、早いなあ。

表情差分

表情差分作成終わり。 この作業、ひとつひとつは結構サクサクできるし、やればやるほど賑やかになることはわかってるので、楽しい上に目に見えてメリットがあるという、あ、泥沼だこれ! まあ、普段と使う筋肉が違うのですごく疲れるんだけど。 あとは最後の…

イラスト作業

タイトル画面は完成。で、今は立ち絵を調整しているところ。色調とかサイズとか、まあ、画像を並べてみると統一感がなくて違和感が出たりするので、修正が要る訳です。 そんでもってから表情差分の追加作業。 立ち絵が終わったらエンディング用の画像の作成…

今年やること

今年の目標。というかサークル活動予定。 1.さけのさかなのうた完成 これは当然。もっと言うと上半期には完成させるつもり。のろのろとはしてるけど、一応進んではいるかんな。 迷っているのは完成させてからの活動で、2パターン考えている。 A.開発環境の見…

2014年

C85お疲れ様でした。 出し物はこちらからDLできます。 というわけで、さけのさかなの開発作業に戻ります。 ◇ 去年の目標は 1.バード・アタック!の完成。2.オリジナルでなんかゲーム作る。3.Androidでなんかアプリつくる。 でした。盛大にやらかしてる感ある…