さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

C86に向けて

いろんな幸運が重なってC86に完成するめどが立ったので、開発作業に加えて多少の雑務をかたづけなきゃいけない。委託先とか印刷所とかに連絡したり。まあ、大したものじゃないが。 とりあえず、メロンブックスさん、あきばおーさん、COMIC ZINさんで委託して…

xxこめのダンジョン開発

ダンジョンの個数が事前に知れると萎える、と言われたので、とりあえず伏せることにした。 今回の想定外な作業 アビリティ名に半角全角が混ざっていたのを修正 カッコがエディタ上では区別がつきにくかったのが原因。おのれうどんげ。 レイアウトが崩れるの…

10こめのダンジョン開発中

しかし、九つ目がえらい難航した。 今回の本筋以外の作業 いろいろUI修正 モードチェンジ時にアビリティが外れる場合、外れるアビリティを一覧で表示するよう修正 技性能修正 シンボル表示修正。角度とか指定できるようにした。 ロード処理修正 技アニメーシ…

ここのつめのダンジョン開発中

なんかいろいろ処理すべきフラグが多い。ナニコレ。 今回の増える作業ちゃん 状態異常耐性計算がバグってたのを修正。今までどうして動いてたのかわからん。 セーブデータのロードが遅かったので修正 パフォーマンス修正 敵パーティごとにバックアタック率を…

やっつめのダンジョン開発中

あ、あとはボスの調整だけなんや。 ◇ 体験版で、戦闘開始時にエラーになることがある不具合報告を頂いています。 いま修正作業中で、おわったら体験版のバージョンアップを予定してます。 ◇ 今回の想定外 イベントで思ってたより複雑な処理が必要だった 装備…