さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファ版とは言うけれど

公開するわけでもなく、とりあえずアーカイブ化作業までやって最後まで動くものまでできましたよと。 残作業としては、足りない絵を作ったり、手を抜いてある絵を作り直したり、音を入れたり、バランス調整したり、マップデータつくったり、イベント作ったり…

アルファ版はまだか

ひとまずテストしながらのゲームプレイを一周完了。あとは何点かtodoをつぶしてやればα版が完成で、こいつをアーカイブして知り合いに見せられる状態にする。これを10月中。 先週中にできるかと思ったけど、いやはやうまくいかないもので。 (仕事が忙しくな…

これが仮置きだ!

マップが完成していないので、とりあえず宝箱を一か所にまとめておく図。 イベントは往々にして後半にいくほど複雑になっていくので、作業速度が見た目に落ちていく感じがつらい。 ◇>スマホゲーム……ワンクリゲー除くと東方で面白かったのがチルノのかんたい…

紅楼夢だよ

というわけで、スゴイウスイホンを買ってきました。こ、これは資料集め(?)なんじゃ……。 あと無理だ無理だと言いながら帰りにポケモンYを買ってしまったので、空いた時間でなんとか進めていくことにする。通勤時間とかな。サラリーマンの格好で3DSとかやっ…

ポケモン

ダイパ、BW、BW2とやってきたけど、だいたい発売後から半年後に始めたりなんかで完全にタイミングを逸してて、いよいよXYは発売日に買うかと思ってたんだけど。 無理だ!

果てしなきリリースへの道

やっと、やっとメインシナリオが書きあがった。 これを知り合いに見てもらうなりして、おかしなところを修正した後、実際のゲームスクリプトに乗せて動くようにする。 これでα版が完成。 そこから仮置きになっている部分を本番用にしたら、β版が完成。 で、…