さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想等倍剣公開します

というわけで、一か月くらい前にコミスぺで頒布したやつをWebでも公開です。 次回SRPGでなんか作るぜ、という企みの試作品みたいな立ち位置なので、特にシナリオとかなかったり、素材がことごとく使いまわしだったりとか、そんなアレ。 ダウンロード(70MB)…

寄り道した週

なんとなく、今しかないなと思ってドット絵ツールをちょろっとつくってみる。 仕組み自体は単純なもんなんだけど、いかんせん操作感をまともにやるのが面倒で(UIまわりとか)、とりあえず凍結。 また気が向いたときにでも触るかもしれないし、触らないかも…

イージング処理

iTweenは便利だけど、ValueToをonupdateで受けて……については流石にアホか!となったので、それならいっそとMonoBehaviourに依存しないイージング処理を書いた。 コールバックとかはない。Valueを呼んだときにその時の値を計算するだけ。 namespace TSKT { p…

進捗

イベント後の一週間となると、体力的にハード。実際体調を崩した。 持ち運びできる開発機として、surfaceを購入。 手始めにワールドブレイク再生機になった。どういうことだ。 開発 等倍剣のマウス操作対応はだいたい一区切り。 次回の企画書らしきものでも…