さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2010-01-01から1年間の記事一覧

修正ファイル101

公開しました。いろいろ変わるので、本体を入手された方は是非当ててくださいな。 ついでに紹介ページもいまさら更新。とりあえず最低限の事項を埋めておいた。 ◇ さーて、荷物の用意するか……。

ただいま印刷中

パッチディスクのレーベル印刷。数分ごとにディスクを取り替える作業は、やることが少ないわりに手が離せないのでそれ自体は退屈なのだ。まあ、できあがりが出てくるのを見るのは楽しいけど。 ◇ うーむ・・・テンドー購入しましたがいつものNnPさんのゲーム…

デモ動画公開

ニコニコ用にエンコードするのめんどくせ('A`)

マ、マ、マ、マスターアップ

しました。 例によって例のごとく修正パッチ出しますけど! あとこれからデモ動画つくりーの紹介ページ更新しーの。 ◇ 委託先ショップでは予約が開始されてるようです。ご利用は計画的に。

紹介ページ公開

しました。如何せんまだモノができてないので、とりあえず画像だけで文章に手がつかない状態ですが! しかし既に他所で情報出てるので、ひとつもありがたくないぞなもし。

ちょこまかパラメータ増えたり

紅楼夢

というわけで紅楼夢ざんす。ちょっとイベント参加しすぎじゃないか? コミケ落ちたからってさ! まあ、紅楼夢は以前に落ちたのでそのリベンジの意味合いがあるんですが。 ◇ ペーパーについて。現在手をつけてるものについて何か書こう。その名も「稗田阿求の…

ドット絵を知るもの来たれ

と、言うわけでサイトのほうでドッターやるひと募集してみます。求む!若い力! ロートルも可。 しかしこの手の募集関係は苦労話もよく聞くので、戦々恐々。 鬼が出るか蛇が出るか。ウィルスだけは勘弁な! まー、人が見つからなくても自分でやりゃあいいや…

テンドーブレード再販

……10日くらい前のお話。そうこうしてるうちに紅楼夢が見えてきたぞ。 ◇ >ステ引き継ぎはなくてもいいけどアイテムは鍵以外引き継ぎたいです。流石にドロップ粘ったのにこれは >イベント用以外のアイテムとアビリティは引き継いでもよいかも 今回は引き継ぎ要…

再版準備

テンドーブレード、いくつか委託先で注文不可になってるっぽいですが、ただいま再版準備してるところなので、そのうちまた手に入るようになると思います。 ◇ >周回が辛いのでステータスやアイテム引継ぎたいです やりすぎるとゲームになんないので、そこらへ…

そして明日の戦い

次は9月のこみトレ16です。コミケット落ちたので爆発して申し込んだ。去年を思い出しマスネ。

お疲れさまでした。

パッチディスク、枚数足りるように作ってったつもりだったんですが、印刷所から送られるのに予備がついてることをすっっかり忘れてました。ですので、ラスト10人くらいはディスクがありません。申し訳ありませんでした。 いやまあホントに中身はパッとがポツ…

修正ファイル101

というわけで、当日パッチ(もはや先日パッチ)用意しました。さて、どうなることやら。

返信

web拍手が溜まりっぱなしなんですが、動作確認版に関するコメントを優先させます。 >win7 Geforce GTS250 ベンチの戦闘で技名がどんどん重なっていきます 技名ウィンドウは一定時間経過すると流れていくようになっているので、エフェクトが短い場合は次のウ…

動作確認版

公開しました。 無駄にサイズが大きいですがアッと言う間に終わってがっかりな感じです。 とりあえず重そうな背景をチョイスして入れておきました。重かったら設定で色々いじると軽くなるはず。たぶんピクセルシェーダの項が一番効きます。 ◇ ベンチマークっ…

ちょこっと更新

サイトを。 当日パッチ準備しています。13日にはサイトで公開予定で、イベント会場で入手された方には手焼きのディスクをお渡しする予定です。 修正内容はバランスいじったりメニューを使いやすいようにしたり絵を直したり立ち絵が分身してたのを直したり。…

委託先と続・予約

というわけで委託先を公開しました。とはいえイベントでの頒布数は少なくて今回は数的にショップメインになりますので、理由がない限りショップのほうがおすすめ。 (まあ実はイベントでの頒布数なんて毎回少なかったりするんだけど) ◇ とらのあなでも予約…

紹介ページ更新

メロンで予約がはじまってたので、動作環境だけでも書いときます。一言で言うと、暗黒殿といっしょ。

デモ動画

公開しました。 必要環境とか登場人物とかシステム紹介とかすっ飛ばしてデモ。いいのかこれ。

マスターアップとは言うものの

何も書くことがない。 あ、コミケットでは知人のサークルに委託します。本来のジャンルとちょっと離れてるし数も少なくなるので、ショップのほうがおすすめ。

これがパラメータ

紹介ページ

つくりました。 細かいところはモノができあがってからやろうと思うので、とりあえず画像ひとつ。 しかしこれだけで内容を汲み取るというのは無茶な話だ。汲み取らないでください。

ポリゴン数へらす

普段5000ポリゴンくらいしか描画しないのに、油断して50000ポリゴンになってた。というわけで画像は没。 ちなみに左下の数字の、上がポリゴン数で、下がFPS。 ◇ 追記。そしてこうなる。

インペリアる

実はそんなにサガっぽくない。こんな場面つくっておいて言うのもなんだな。

まずは汎用技から

地底GOGOGO

いいかげん派手な絵でも出したいね。

原子暗黒殿再販

メッセサンオーにて、原子暗黒殿が再販されました。 ついでにサイトの委託先リンクも404になってたのを修正。 ◇ いやほんと、見た目ぜんぜん進んでねえな。ひょっとすると本当に進んでいないのかも知れない!? 騙されるな!

夏のあのあれ

落ちた。ナニモイウコトハナイ

せめて週一くらい

しかし絵的には進まない時期もあるのが辛いところだな。

V

使いまわしって本当いいものですね。 拍手返信は後日。