さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動画いくつか

いつのまにか動画がいくつか上がってた。当然ネタばれアリなので注意。 上の動画でゆっくりボイスを知って、SofTalkをいじってスゲエ!なんて今更感動してるのは私だけだな! ニコニコはたまーには見るんですけどね。 しかしフルメンバーのラストマップクリ…

修正ファイル108

公開しました。 前回分で発生したバグ修正。あと霊夢は本気出しすぎてた。 この程度の更新ならバージョンにaとかbを含めるものなのかも知れないけど、あの辺りの法則はよくわからん。そもそもいい加減なものなのかも。 ◇ 拍手の返信はまた今度。

修正ファイル107公開

描画関係のバグ報告も頂いているのですが、今回は主にキャラ追加パッチになります。他にも、弱いキャラが強くなったり、強いキャラがより強くなってたり。いや、後者はないと思いたい……。 いくつかスペカの性能なんかも修正してるんですが、こういうのってリ…

熱海からが長かった!

パッチがようやく形になりました。 今すぐリリースしたい気持ちはあるけど、もっかい細かいところチェックしないと不安すぎるので公開できるのは今晩かな。いい加減、飽きられてるかもしれない! 再販は二月頭です。後でサイトも更新しとこう。 というわけで…

wiki

幻想四倍剣@wiki http://www19.atwiki.jp/yonnbaikenn/ が作られたようです。 いいなあ、私も書き込みたいなあ。 追記。ゲーム中の画像を使うことについてはまったく問題ないんですが、bmpってのはどうかと思うな! jpgでいいじゃんよ~。

延びーる延びーる

前回のパッチからもうだいぶ間が空いたなあ。パッチ作成は、山場は突破できたのでもう一息。大阪から東京へ向かうのに例えると現在地は熱海くらいだ! うむ、地味な上に分かりにくい。バグはいくつか見つけて修正してるんですが、即バージョンアップとはでき…

パッチを作りつつ返信

バージョンアップはもうちょっと待ってください。 >キャラの格差がちょっとキツいですね。6ボスや美鈴、慧音とかとそれ以外で >件のアリスも人形中心で射程短いし反撃も発動すらきつい。人形無しでも援護に使えるスペルとかあれば… 美鈴ってそんなに強かった…

レミリア戦動画公開

されてました。 攻撃全振りの慧音先生をちゃんと最後まで生かしてるのと、援護で地道にダメージを稼いでるのがにくい。 ◇アリスのスペカが悲しいって言うか、人形が勝手に動いて優先的に狙われるから序盤の数合わせにしか… チルノにドラゴンメテオ3連続ミス…

エラー・音飛びの対処

幻想四倍剣でエラーが頻発する、音飛びが起こる場合の対処法を公開しました。 http://moetoku.sakura.ne.jp/gsq/error.txt 調べてみたらサウンド周りのトラブルとしてはメジャーな部類っぽい。知っていれば設定ひとつで解決するんだけどねー。こういうのは経…

原因は何か

>んー四倍剣 フリーズし過ぎるわ曲がコマンド入れる度にズレるわかなり酷いんですけど これ自分だけかと >続)他にも購入した複数の知り合いとメッセで伝えましたが皆同じ現象に 流石にこれは気付けないものかなと ご迷惑をおかけして申し訳ありません。音ズ…

年が明けた!

冬コミお疲れ様でした明けましておめでとうございます。 冬コミではありがたいことに新作は完売しまして、感謝と共に手に入らなかった方には申し訳ありません。言い訳がましいことを言うと、島中で置けるのはあのくらいの量が限界だったり……スリムケースとか…

修正ファイル105

>四倍剣楽しくプレイしています。 割と変なシステムと難しいめのバランスで人を選ぶかなあと思ったんですが、楽しんでいただけたなら幸いです。 >魔理沙編で妖夢撃破後にメニュー開くとエラーが出ます。 ご報告ありがとうございます。こちらでは確認できませ…