さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

潮流

先日の、「同人ゲームの潮流」に関する記事。 http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080928002/

郵便物

色々郵便物が届く。紅楼夢の参加費用が返ってきたりとか!これでなんか食いに行くかね。 それはさておきメロンからの返事。地平線は受け付けていただけるそうです。やった!どんなトラブルが発生するかわからんのでサイトの方にはまだ書きませんが、とりあえ…

クソゲーでも泣かない

>地平線、面白かったです。ただ会話が面白いけどちょっと短い気がしたので次回作では頑張って欲しいです。 ありがとうございます。……正直ストーリー部分が受けるとは思わなかったんだけど、わからんもんだなあ。短いってのはマップが少ないってことで、ああ…

何かあったらしい

同人ゲームの潮流 行ってないんだけど、レポートがあるなら読みたいね。

コメントにレスはなし

なんでレスするって発想がなかったんだろう?すみません返事が遅れました。 >名無しの通行人さん 欲しいって人がいる限りはなんとかしたいのが心情なんですが、なかなか上手くはいきませんね。せめて紅楼夢の一次申し込みをやっておけば、一部であれ地方の人…

ズバット参上!

あーっ!!くそ、やってくれるなあ!!こっちも負けるてなるものか! やっぱつぎは特撮系音楽サークルにBGMを頼むしかないか!あるんかそんなとこ!?

やったっ!人造兵団完!

いつの間にか人造兵団の通販が不可能に。多分完売ってことなんで、ありがとうございました。 これで一安心だ。返品されなくて済む的な意味で。 ◇ アフターエフェクト?なにそれ食えんの? ……なんかアマチュアゲーム制作中な日記を眺めてると名前を見ることが…

人造兵団修正ファイル104

公開しました。

レビュ~

東方地平線 今になってみればBGMはアレンジを入れたほうが良いよなあとか思うけど、開発スケジュールを考えれば無理だった、と言い訳してみる。 ◇ 次はオリジナルBGMを使いたい!ような気もするが、音楽は作るのも聞くのもサッパリ。さてどうする。

委託するのかしないのか

>地平線の委託はメッセサンオーしかしないのでしょうか?できれば、とらやメロンなどでもしてほしいのですが ありがとうございます。 が! 情けない話なんですが、とらのあなには既に委託を断られました。わはは、笑っとけ笑っとけ!……いやあ、普通メッセよ…

東方地平線再販

メッセサンオーにて再販開始しました。よろしくお願いします。 って、しまった!今日は地霊殿の委託開始日じゃないか!こんな忙しいだろう日に郵送してしまうとは、委託先に申し訳ないです……。

レビュー

人造兵団のレビューを見つけたので読んでみたり。 http://blog.livedoor.jp/muko650/archives/51377509.html ちょっと前まではこういう記事は見つけても怖くて読めなかったんですが、神経が太くなったのか図に乗ってきたのか。

大決戦!超ウルトラ8兄弟

見てきました。新マンのいじられっぷりとかモロボシダンのヤクザ顔とか。 ところで、頭が二つある怪獣を見て、「あれは、パンドン!」って言っちゃうのはどうなんだ!?頭が二つあるパンドンなんて……。

完売御礼!?

気が付いたらメッセサンオーの通販ページが消えてて、どうやら通販分は完売したようです。ありがたやありがたや。現在再販の準備中ですので、まだ持ってなくて欲しい、という奇特な方はもうしばらくお待ちください。

地平線103

修正ファイル公開。プレイ動画見てたら気付いちった。なんであそこで紫が四重結界使わないんだろう?って調べたらバグ。ご迷惑をおかけします。

にこにこ

ニコニコも使ってみたり。

地平線修正ファイル102

公開。ちょっと焦った。

ミスった!

地平線101でちょっとマヌケなミスをしてました。パッチをあてると仲間ユニットが変わってしまいます。 ダウンロードしてしまった方はもういちど当ててください。とりあえず既に中身は修正されてます。あわてて上げ直したので見た目のバージョンはかわってま…

地平線修正ファイル101

公開しました。 といってもバグ修正はあんまりなくて、ほとんど私の自己満足としてマップを追加しただけなんですが。エンディング後にとあるキャラと戦えます。そんだけ。 キャラを作るにあたって、パッチで何の脈絡もなく追加されるキャラと言えばあの人か…

返信のみ

>東方地平線、予想プレイ時間はどれくらいでしょうか? 3時間くらいです。

地平線委託開始

とまあ、無意味にデモ動画なんて作ってた訳じゃないわけです。というわけで、ここを見てる人は多分コミケ前からも知ってると思うけど、よろしくお願いしますね。 ◇ アクションゲームツクールかー。うかうかしてられんぜ。

人造兵団修正ファイル103

>電波塔のZOC TypeAの効果がないっぽいです。 報告ありがとうございます。不等号が逆で、かなり特殊なことにならない限り発動条件が満たされない状態になってましたorz 修正ファイルを作ったのでダウンロードしてください。

地平線デモ公開

なんで今更?