さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予定ってのは

決めるときよりも延ばす時の方が、刺激的でおもしれえんだぜえ! 嘘です。 遊星魔境は六月中と言ったのも過去のお話、七月に伸びるのが確定。それでのんびりできるって訳ではなし、とにかくひとつの正念場だ。気合を入れなおさねば。

遊星魔境 既知のバグ

プリンタポートにつないだパッドが認識できない 複数の方から報告いただいたので間違いなし。問題は私がUSBパッドしか持ってないことで、再現できないんだよなあ。とりあえず他所で公開されてるゲーム用ライブラリの中身でも参考に、勘で修正してみるしかな…

四倍剣再販

メッセサンオーにて再販となりました。すんげー今更感で、発注ミスじゃないのか?とか思いましたが、ともあれまだ欲しいという方はどうぞ。 ◇ とりあえず、遊星魔境の目処をつけなければ。 なんとなくでステージ配置してもおもしろくなるようなシステムであ…

遊星魔境動作確認002

CPU負荷が100%になってるとロードで止まるバグ修正。これで直ればいいんですが。 そのほかにもロードまわりを修正して、無駄がなくなってるかも。 ◇ マシンによってはロードに時間がかかってるのかもと起動時にNowLoading画面をつけてみたけど、困ったことに…

遊星魔境動作確認版001

やっぱりバグは出るもので、バージョンアップ。 今回はログを吐き出すように修正しました。報告いただく時にはこれを添付していただけると助かります。 しかしログ作成の何が嫌かって、いい加減につけたアーカイブ内のファイル名とかが丸見えになることなん…

遊星魔境動作確認版公開

しました。 完成は今月中の予定ですが、どう頒布したもんかなーという感じなので、そこら辺は後で考えることにします。 とかく、今は確認版が動けばそれでよし! まあバグあるんだろーけど。そういうもんです。 ◇ コミコミお疲れ様でした。地方のイベントと…

寝とる場合か!

場合ではないので明日の用意。荷物の梱包だいたい完了。あとは私のサークルチェックか。 あ、デモつくっておかないと。 てなわけで、あとは会場でお会いしましょう。いや、果たしてうちに人が来るのかは分かりませんが!

コミケ当落

落ちました。 不貞寝することにする。

いいや、限界だ! 焼くね!

そろそろ動作確認版の焼き作業に入らんと。いや時間的にきつくはないんだけど、ぎりぎりまで引っ張るものでもない。とりあえずさっさと最終チェック。 動作確認版はイベント後にサイトで公開するつもりだけど、むしろイベント前に公開して会場でバグ報告を頂…