さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

移動!移動!

てなわけで行ってきます。会場でお会いしましょう。

原子暗黒殿修正ファイル101

一足お先に公開しました。行く前にダウンロードしておけば、暗黒殿を入手してすぐに最新バージョンで遊べると言うわけです。いや、そんなに急がなくても。 当日パッチというか前日パッチだなこれは。 あと当日会場にもっていくパッチディスクには、ついでだ…

予約受付修正、そして!

あきばおーでも予約受付が開始されたようです。なんだかだらだらと情報公開した形になりますが、結局これで、各ショップで予約受付中ということに。よりどりみどり。 ◇ あと早速ですが当日パッチ持って行きます。一部エフェクトの修正とかなのでゲーム部分に…

原子暗黒殿予約受付

メロンブックスでも開始されたので、サイトから予約ページにリンク。 ◇ >WEB拍手で半角カナを使うと文字化けすると知った冬の夜・・・それは置いといて新作乙 ありがとうございます。 それにしても、半角カナって結構使われる気がするんだけど、他所でも文字…

原子暗黒殿委託先

公開しました。 予約ページがつくられてるのを知って慌てて。

動画

作りました。 http://www.youtube.com/watch?v=4qO7oVpqJcw 所詮動画なんてゲーム本編と関係ないんだからパパーッと作ってしまえばいいとは思うのだが、なんかすごく重圧を感じる。かといって凝るような技術もなく。だめだなあ。 ところで動画作成にはフリー…

紹介ページ

つくりました。今回はわりと丁寧につくった気がするがどうだろう。気のせい? 自画自賛? とにかく次は動画か。 いい加減動画作成作業もマンネリなんだけど、なんか良い作り方ないかなあ。いやゲーム画面が動いてりゃそれで必要充分な気もするんだけど。割り…

マスターアップ

予定を立てる場合、何かトラブルがあったときのために余裕を少し持たせるのですが、今回はそれをほとんど使い切ったような。 体がムリを聞いてくれることに感謝せねばならないなあ。 というわけで、まずは溜まってた処理を片付けることにする。紹介ページと…