さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

四倍剣^2がSteamで出たこと

store.steampowered.com

 つうわけで、出ました。リリースセールで10%安くなってるのでお買い得です。どうせそのうち季節セールとかやるんだろうけど。

 英語対応について。日本語しかねーのかよ!みたいなのはストアの掲示板で話題になって、GitHubに置いてある辞書データリポジトリにもちょい絡んでもらってたりするんですが、とりあえず今のところ予定はなし。

github.com

 まあ、作りたい人が翻訳データを作るのに協力するのはやぶさかではないんですが。積極的に動くかどうかは、遊んでくれる人がどのくらい居るのか今のところ不明なので、その辺見てよっぽど多そうなら考えるかなーというところ。

 あとリリースまでやった感想。Steamで出すのはもはやかなり簡単。これなら同人ゲーを日本語オンリーでホイホイ出すのはアリ……と言いたいところだけど、この辺は色々戦略的にやんないと可能性を潰すことになったりするので、まあ状況判断かな…。ちなみに東方二次ゲーに関しては例外中の例外でホイホイ出して良いとおもいます。しらんけど。