とうふがない話
開発
今更の話題だけど、NotoFontが便利なのでオススメ。
Unity
4.6が出た。と思ったらCandidateとは。
コルーチン
知っての通り、コルーチンは複数フレームまたぐような重い処理を書くときに使える。
で、コルーチンは要するにIEnumeratorを渡せば動くものなので、Monobehaviourの外から呼んでも動く。
public class Hoge { public void Process() { FindObjectOfType<Piyo>().StartCoroutine(DoProcess()); } IEnumrator DoProcess() { yield return null; // 重い処理 yield return null; } }
個人的にはビジネスロジックはできるだけGameObjectに書かないようにしたいので、こういうやり方でいきたいんだけど、いかにも裏道っぽいので、どうだろーなー。
読んだ
- 甘城ブリリアントパーク
時折はさまれる小ネタが楽しみなのであって、アニメで見る気は起きなかった。
拍手
後日。