さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

紹介ページ公開

 簡易なつくりだけど、さけのさかなの紹介ページつくりました。
 ライトボックスを使ってちょっとモダンな感じにしちゃったりなんかして。本当にちょっとだがな!(サムネイルをクリックしたら画像が拡大表示されるやつね)

次の作業

 PV作成。
 前に作ってからずいぶん時間が空いてしまったので、使うツール類なんかは調べ直しが必要。

次に向けては

 色々やりたいことを列挙してみたものの、なんだかんだで次のゲームが気になって、もやもやしている。

 動き始める前に考える部分はいくつかあって、何人で作るの、とか、必要な技術は何か、とか、期間はどうする?とか。

 でもまあ、なにはともあれ、何を作りたいか、作ったもので何をしたいかが重要なので、そこからだよねえ。技術調査よりかレガシーに行くか、パロかオリジナルか、誰に向けて作るのか。

 要するに「自分はどうしたら満足するのか?」っていう質問に答えなきゃいけないんだけど、いやはや、手ごわい。

やりたいこと進捗

done

  • 良いもん食べたり
  • 酒のんだり
  • 本読んだり

やりたいこと

 ドット絵の練習なんかも。