さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

Steamでリリースです

store.steampowered.com

で、これからやること

他プラットフォームリリース

 前の記事でも書きましたが、DLSite等でも出します。つくりはSteam版と同じなんですが、かといって一瞬で出すせるわけではなく。
 審査があったりGW進行だったりでラグがそれなりにあると思う。

PVつくる

 やっぱり手が足らんかった。体験版のPVを載せてる状態で残念なことになってるので、差し替え。舐めプですわ!

英語翻訳

 5月ぐらいから動き始められるんじゃないかなあ。知らんけど。
 これはちょっと気長な話。というか未確定。
 中国語なんかもできればいいですね。

Android対応

 当初からAndroid対応できるように開発しているので、やります。
 しかしタップ操作まわりを詰めなきゃいけないので多分翻訳よりも気が長い。
 あとわざわざAndroidSRPGやるヤツいるの!?みたいな確度の低さもあり。

もろもろ修正

 最終盤のテストプレイで気になった箇所の修正。とりあえずコマゴマしたところ。
 スティックを操作半ば諦めてたけど(カーソル移動処理と相性がよくない)もうちょいマシにできそう。