さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

木っ端サークルこそ宣伝

 しなきゃなーという気分に突然なったのでニコニコ動画にアップロードする準備。まずは綺麗な動画をつくる練習。FLVって面倒なのねん。

 On2VP6が時間がかかってしょうがない。マシンがポンコツだからか。やりかたは分かったので次は寝てる間にやらせよう。H263のが断然早くて楽チンじゃん!とか思ったけど、できた動画の汚さに愕然とした。これだったらyoutubeからの転載でいいや。

 *

 ゲームでドット絵を使うのは扱いが容易だからであって、昔懐かしい!とか、3Dの時代に敢えて!とかのキャッチフレーズを使うのは、どうも恥ずかしい気もする。が、ドット絵でできたグラフィックを褒めるならそんな程度のフレーズしかねーよな、とかなんとか思ってみたり。実際ゾランのパッケージにもそんなフレーズを使っていて、どうも恥ずかしい気もする。