さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

やはり進捗ありません

 PVぐらいはコミケ前にやっときたいんだけど、なかなか手が動かない。びっくり。

 追加ボスは作ることにした。ぼちぼちドット絵描いたりしますかね。誰になるかはお楽しみ。

done

  • 映画みた。マーニー。
  • 携帯を変えた。先代はあまり古くはないはずなのにポンコツ化してたので、もう無理。
  • ついでにタブレット購入。コミケでのPV再生にでも使うことにする。普段使いとしては電子書籍読んだりするくらいか。
  • PCを買い換えようと思ってたけど、SSDの増設にとどめた。最近は一発でOSを移し替えてくれるツールなんかがあってちょお便利。

今年の下半期

 さけのさかなのうたのサポート(不具合修正とかボス追加)をやりつつ、次のゲームを作りだす感じになりそう。

 次のゲームもたぶんPC用。モバイルっていうのもちょっと考えたけど、いくつかの理由によってやっぱり無しにした。

 てなわけで、なんとなく次の目標的なものが見えてきたので、それに向けて企画を練りつつ技術調査ってところか。

技術

 この先、イラスト作業はともかく、デザイン作業から完全に逃げるのは難しそう。
 なので、どうにかデザインのスキルを身につけなくちゃいけないっぽい。やれやれだけど、そろそろ腹をくくらにゃあな。