さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

さけのさかなの質問など

 コメントと拍手でいただいたものなどについて、ここでまとめて返答します。

アイテムが分類別に分けてあると合成などでも見つけやすそう。

 レイアウトまわりの調整はちょっと時間がかかりそうなので、今のところは保留にします。すみません。

毒強化と毒耐性のL3のみ一度も売り出されなかったが存在はする?

 ありますが、出現率がシビアなので普通にプレイしてても手に入らないかもしれません。

永遠亭のうさぎから聞ける必殺モードは存在しない?

 ないです。神砂嵐は出せません。

二周目は最初から全ての場所へ行けるのと、引き継げるアイテムが現在装備と、廃材にいくつかの武器だけなのは仕様?
二周目は一週目と比べて何か違いはある?

 二周目の展開は一周目と同じで、所持品とステータスを引き継いだつよくてニューゲームになります。
 引き継ぎ可能なアイテムはイベント用のもの等を除いたすべてのアイテムとなります。
 引き継ぎ処理については不具合で正常に行われませんでしたが、ver1.04で修正しました。

武器で攻撃するほうがダメージが低い

 わかりにくい作りですが、高レベルのキャラが低性能の武器を使うとダメージが落ちる仕様です。
 この辺は分かりやすいようにUIの調整を考えています。

竹林は正直辞めたくなるレベルでしんどかった

 なんか調整考えます!

モードレベルがなかなか上がらない

 こっちについては、保留にします。

現状

 現状としてはバグや調整の修正作業中。
 で、区切りがついたら追加ボスの開発作業を再開という段取り。

 今のところ予定としては、上記修正とボス追加の2回のバージョンアップを予定してます。

拍手

SSUとても楽しかったです! 久しぶりに楽しめたRPGでした!

 ありがとうございます、楽しんでいただけたのなら幸いです。