さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

麻雀は久しくやっていない

>三元牌、どこにあるんだろう…。見当もつかないです。悔しいっ、でも(ry

 あれっ?私の知ってる攻略サイトには三元牌のことは書かれてないんですが、別のサイトもあるんでしょうか?それとも解析されてる?

 三元牌はいくつか条件を満たさなければならないので、おそらく入手難度は最高です。聞かれてないけどヒント。①三章になると取れません。②主人公のパワーアップイベントと関係。

 にしても、鍵の元ネタは我ながら分かりにくすぎるなあ。久しぶりに見たら11番目の奴なんて、なんでこんなものが?と自分でちょっと考えてしまった。ググって出るものはまだ親切なほうなのだ。いや、だってまさか集める人がいるなんて(ry

 同人ゲーマー恐るべし、である。