さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

やっつめのダンジョン開発中

 あ、あとはボスの調整だけなんや。

  ◇

 体験版で、戦闘開始時にエラーになることがある不具合報告を頂いています。
 いま修正作業中で、おわったら体験版のバージョンアップを予定してます。

  ◇

 今回の想定外

  イベントで思ってたより複雑な処理が必要だった
  装備画面のバグ修正
  技調整
  装備品の特殊効果をつけるのにコードレベルでの修正が必要になった
   (キャラ専用装備がいまいちパンチに欠けてたので)
  セーブデータの読み込みで固まることがあるのを修正
  戦闘開始時のロード処理を修正
  パラメータ「スペカ資質」排除
  完成版の変更点を体験版に反映させようとしたら、思いのほか操作が複雑でぐんにょりした
  その他細かいバグとり

  ◇

  スペカ資質の排除について。
 これまでは 「スペカ資質」というパラメータがあって、こいつが高くないと、スペカの威力にマイナス補正がかかるようになっていた。これで「スペカを使うキャラは、資質が高くなるよう装備品とかをチューニングする」みたいな想定だったんだけど、思いのほかカッタルい。ので、無くしたい。
 とはいえ、ボスキャラのスペカ威力の調整には大いに役立つので、内部的にデータは存在したまま、表示だけしないよう修正することにした。

  ◇

 やはりロープレは修羅の道よな。