さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

人造兵団登場人物紹介追加

 です。これで今のところ20キャラ(含む一般人)。多い!多いよ!読むのタルいよ!今回はソフト紹介ページに力を入れようと思ってたけど、紹介するキャラは絞らないといけんかったかもなあ。んー。かといって削る気にはならず。書いてる分には楽しい。

Chara18 Chara19 Chara20

 追加面子。錬金術とか魔術師とか、ふぁんたじぃっぽい記号を並べといて、狐面とかドンブリ娘とか出しちゃうのは……、と思いつつ、これはこれでアリだろう!こんな調子だと、また無茶な展開とか言われるんだぜー。話はまじめに作ってるんだけどなー。

 ところで話は変わって、最近、同人ソフトは動画による宣伝が非常に盛んみたいで、ひょっとして作るうちから動画にして映えるような演出を意識しなければならないのでは?とふと思うようになった。やるとすれば相当意識しなければならない。主要キャラは必殺技使用時にカットイン、とか、いかにも今風な感じにしてみるか?まあキャラクター重視にはしなくとも、斬撃エフェクトとかは画面いっぱいのサイズでやっちゃっても良い気はするなあ。