さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

改名しよう

 とりあえずアルファベット三文字にすれば使いやすかろうと考えた現ペンネームですが、子音のみってのが発音しにくすぎるということに最近気づいたのでちょっと変えることにする。コンセプトは発音しやすい、日常会話で使っても違和感ないように。

 つってもいきなり変えるのも面倒なので、気が向いたらぼちぼち書き替えていく感じでやろう。そもそも二つくらいペンネームあるなんて、よくあることだ!

 ということを、スタッフロールを作りながらこの土壇場に考えるのである。

  ◇

>今日の名言「まさかあんな事になるなんて、この時の俺は気付きもしなかったんだ」

>パッド壊れた、PC分解して埃掃除してもダメ、パッド見つめてても解決しない、咲夜さんの気持ちが分かった

 消耗品とまでは言わないけどパッドも酷使する部品のひとつですから、そのうち壊れてしまうのはしょうがないですよね。

 って、何でいきなりそんな話を!? うちのソフトが原因か何か!? つか謝れ、よくわからんがメイド長に謝れ!

  ◇

 そういえばマウスが最近たまに認識しなくなることがあって、作業に支障が出るまでではないけどちょっと不便。買って半年くらいか?

 そういうものにこだわりがあるつもりはなかったけど、サブのマウスを使ってみたら重すぎて参った。買い換えるときは軽いやつにしよう。