さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

エラー・音飛びの対処

 幻想四倍剣でエラーが頻発する、音飛びが起こる場合の対処法を公開しました。

http://moetoku.sakura.ne.jp/gsq/error.txt

 調べてみたらサウンド周りのトラブルとしてはメジャーな部類っぽい。知っていれば設定ひとつで解決するんだけどねー。こういうのは経験しなきゃわからんもんです。

  ◇

>東方地平線欲しいっす・・・品切れっす・・・こうなったらたのみこむ.comで!www

 四倍剣があればシステム的にもキャラ数的にも上位互換だよ!まあシステムが劣化してると言われたら不本意ながらそれまでだけど。あとシナリオは別物。でもやっぱ、四倍剣が出た後に地平線が欲しいというのは私にとっちゃ寝耳に水というか、嘘だ!って感じですよ。とはいえ欲しいという人がいるからには何かしら処置したいところではあります。イベントでスペースに来てもらうしかないかなあ(例大祭は華麗にスルーしたけど)。あとは直接通販?これはちょっとしたボウケンだな。

 まあ、ヤフオクとかで変な値段つけられるくらいなら、メールでも寄越して頂ければこっそり対処しますんで。(そんなバカなことがあるか!って感じだけど、実際、頒布価格よりも高い値段で取引されたのを見たからなあ)

>応援してます!

 ゲームがんばってください!応援してます!

>アビリティを1つ習得する毎にカーソルが一番上に戻り、連打してる場合全く取りたくないアビリティを覚えて

 うーん、とはいえアビリティ習得って連打するものでもないと思うんですけどねー。いや実際連打するから問題になってるのか。

>後移動を一々クリックしなおさないといけないのも地味に 押しっぱで移動可能の方が良いですわコレ

 ぐぬぬ。考えときます。

  ◇

 とりあえず音関係は(多分)解決したものとして(PCの設定いじらなくてもいいようにしろとか色々余地はあるけど)、これでようやくキャラ追加パッチを作れるな!何が出るかはお楽しみ。

 ……スペカ使用時に画面がちらつくバグがあったな。こっちもこっちで手ごわい。

  ◇

 あ、再販の用意してます。店頭でなくなってても、慌てず騒がず待っててくださいな。

  ◇

 ネコミコブースター、ニコニコのデモがいきなり高速クリア動画で吹いた。アクションもええのー。