さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

お前が言うな!

>ついうっかり地平線5週目突入しちまったぜ!

 このうっかりさんめ!

 にしても、周回プレイというのはゲームを作るうえで扱いが困るもので、何も特典がないのはしょんぼりじゃないか?かといって二周目以降にしか出ない要素で周回プレイを要求する結果になっていいのか?二周目を要求するなら、以降も十分新鮮にプレイできるようになってるか?何周目までバランス調整を考えるのか?とか。地平線だとホントに最後の最後で追加した部分なので、こんなこと考えませんでしたが。

 実際に作ってる人間がこういうこと書いてると、お前が言うな!って感じだよなー。