さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

進捗

 データ作りしてた。
 そろそろマップをつくらにゃ。バリバリと。

  ◇

 アップデータ。

 ちょっと前にC#の練習兼実益を兼ねてアップデータを作ってみた。
 問題は次のゲームに入れられるかどうか。
 アップデータがバグで動かんとかだとあまりにお粗末なので、テストはちゃんとやらなきゃならないんだけど、いかんせん充分できるかわからん。
 あと、ゲームがC++DirectXで動いてるのにアップデータがC#なんで、二つのexeで動作環境が微妙に食い違うってのが気になるかなあ。

 アップデータなんか作らず、サイトページへのショートカットをソフトに同梱しとくのが、私としては楽で確実。しかしプレイヤーが叩いてくれるかどうかは微妙……。

 とりあえず、フリーで公開してみる? 誰が使うんじゃって感じだが。

  ◇

 背景かける人ってことで探して見たものの、なかなか上手くいかないもので、そろそろ俺の怒りが爆発寸前。

 これが爆発するとどうなるのかというと、
「私自ら出る」

  ◇

 やりたいこと。
 今までプレスを頼んではきたけど、取説を入れたことがないので、次はやりたいなーと。
 目標としては取説を入れて、四コマをそこに載せる!
 (いや、やたら好きなんですよ、ぱちゅコンについてた四コマ。)
 紙の取説なんざ必要かと言うと絶対いらないんで、そこは遊ぶスペース。

 誰が描くんだよorz

  ◇

 初めて外でかき氷を食べたわけだが。
 美味いわ。

  ◇

 神霊廟ラス面でサガフロ2を想起した人がいるようだが、ぬえを見てカオスルーラーを想起した奴はいるまい。

 奇人っぷりを張り合いだしたら終わりな気がするな!

  ◇

 衝撃! さとりの情操教育とは、さとりがせがれをいじるゲームだった!

  ◇

>超今さらなんですが広報用ツイッターが超未来に実装されることになってますねw

 !
 いやあ、気づかんもんですなあ!

>週一更新の絵も楽しみだったりします。バードアタック待ってますw

 話題がない、スクショも出せない時の最後の手段だったりもします。
 定期的に描くことのメリットは大きいので、習慣にするのはアリかなー。
 と、言いつつ今回描いてない。

  ◇

 すっかりツイッタばかり使ってるけど、常時140字制限だとどうしても内容に制限をかけてしまうようで、やっぱりブログと両刀の方が良さそうだぞ、と思い始める。ちょっとブログも書いてみよう。飽きるまで。