さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

時は流れた!

 で、何をしてたかと言うと。

Ss00144_2

 レイアウトがちょっとヒーロー戦記っぽい気がするのはここだけのお話。

  ◇

 http://twitter.com/_enu

 というわけで、twitterはじめて三週間。誰をフォローするわけでも、誰に当てて書くわけでもなく、ただのチラシの裏だけどな! わざわざブログに書くほどのことでもないような些細なことを書く場所としてはいいかも知れない。

 使い方間違ってるのは分かるんだけど、まあいいや。

 こっそりサイトにリンク張っとくかなあ。ブログからだけってのも相当不親切だし。しかし、リンク張ってあるから読んでくれと言うほどのもんじゃないのが微妙なところだ。

  ◇

 随分溜めたweb拍手。すみません、10日(だったっけ?)のデータが消えてたので、その日の返信がありません。

>アビリティの引き継ぎと持ち物の最大所持数増加が欲しいです;

>周回前提だとアビリティ覚えるのが多い上に、その間は戦力にならないのが苦痛なのと(特に2章加入キャラ)総アイテム数が増えたのに最大所持数が変わらないので、すぐに一杯になります(せめて倍くらい欲しいです)

>アイテム枠って増えないもんでしょうか。EXとかそれ以降もアイテム追加されたので若干くらいは増量も…

 すみません、パッチ作成は今のところ未定なので、とりあえず現状のままでお願いします。

>Ver1.13と1.14共にたたり第一形態が慈変泰使っても適正なしでダメージに 本来回復ですよね?

 どこで影響が出たんだろ。確認しときます。

>パッチ作業ご苦労様です 勝手にパッチ制作や新作を作ってると期待してます EXの五行の法則が分かんない

 い、一体どういうゲームを期待されているのだろう?

 五行は一応アビリティ出現の条件ではあるのですが、ランダムによるところも大きいので、法則ってほど明確なものではありません。せいぜい出るアビリティが偏るなー程度かと。

>霊夢がEXボスやるのに霊夢大好きなレミィや幽香、紫が参戦してこない なぜだぁ!特にレミィ…天候か…

 傘を描くのがめんどいからだ!

>耐性値修正の影響で耐性値上昇の装備があまりにも涙目な気がするのですが、 こういう物だと思っていいのでしょうか? 個人的には回避特化おりんりん無双状態が更に加速してしまった気がするのですが…鏡のような複数耐性だと雀の涙程度にもなりませんし…

 耐性の値は全体的に下がってますが、敵が耐性をあんまり考えなくなったので、一応、耐性そのものの重要度は増してるかと思います。

>超回避の効果では命中率の表示もステータスの回避も変わらないのですが、仕様なんでしょうか?

 超回避の効果は、通常の命中率とは別の回避判定が行われるようになることなので、見た目の数字には反映されません。

>キャラにルーミアやリグルがみすちーチルノ絡みでほしいです

 すみません。キャラ追加の予定はないです。 

>合成付加でスパークQがほしいです

 なんでも合成で手に入るのもなあって感じで追加したアビリティなので、そこら辺は特別です。

>周回についてですが、お空の「ためる」の熟練度が引き継がれず0になっているようです。仕様でしょうか?

 すみません、システムの不備なんですが、とりあえず仕様ってことにしてください。

>質問なのですが、命中低下してるとき、結界などがミスになるのは仕様ですか?

 仕様です。

>今回の新規追加キャラってずばり何人ほどいるのでしょうか

 8人です。条件は難しくないはず。