さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

修正ファイル109

 主に命中率まわりを修正しました。どちらかというと1.04以前の感覚に近くなっていると思います。ただし以前のままだと不満点がありましたので、完全に元通りにはなっていませんが。

 あと、Exボスに隙を増やしておきましたので、多少戦略の幅が広がったかと思います。ボス戦であまり役に立たないキャラが出るのもまずいってことで。

 今週のパッチ連発については、ダウンロードされた方にはほとんど人柱になってしまい、申し訳ありません。とりあえずバランスとしてはこんなところで、あとはバグが出たら修正する程度に……したいなあ。

  ◇

 web拍手のログが一週間くらい流れてしまいました。1月17日~22日に拍手された方は申し訳ありません。

 だいぶ古いのもありますが、返事。

>2週目の熟練度の引き継ぎってないのでしょうか?

 100%じゃありませんが、引き継ぐようになりました。

>暗黒殿楽しませてもらってます!

 ありがとうございます。

>賢者の石集めが骨なんで獲得できるステージの追加をお願いします。熟練度引継ぎが追加される不要だけどw

 ステージ追加ではありませんでしたが、入手方法は増えました。でも、あれはポンポン出していいアイテムじゃないなあ。

>パッチ作成お疲れ様です

 もう少しお待たせてでも調整するべきだったと反省。

>命中回避元に戻してくらはいorz 回避160で20%も30%も命中率があるなんて・・

 まったく元通りじゃありませんが、1.09で元に近い感じになったと思います。

>熟練引継ぎも何か中途半端すぎます・・・マスターのままかと思ったら★4だったり3だったり

 完全だとあまりやることがなくなってしまうと思うのですが、どうでしょう。

>EXは面白いけどバランスは前のほうが断然良かったです。適正花と想起は確かに強すぎでしたが

 追加要素を入れると本編のバランスに影響するので、どう調整するかは結構、頭が痛い問題ではあります。が、すみません命中に関しては完全に失敗でした。(というか、以前のバランスの時点で思った以上に好評頂いてたというか)