さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

再び、整数の世界

 いい加減、情報も出してかなきゃなー、というわけで、C77参加情報です。何が出るかはお楽しみ……でもなんでもなく、東方ProjectSRPG。隠すつもりもないんだけど開発が切羽詰ってるのでちゃんとした紹介とかは12月になってからかと。だいたいタイトルもまだ決まってないからな! いや実際タイトルロゴかジャケット作るまでいらないもん。

 しかし、サイトで紹介するにしてもマジメにシステム解説とかやると結構な文章量が必要で、結局面倒になっていい加減な解説になってしまうので、ブログでだらだらと解説していくのがいいのかもしれない。ただ書く側と普段読む人はいいけど、コミケの時期だけチェックしようって人はたまったもんじゃないわな。

 それにしてもこのジャンルも一気に増えたイメージが。埋もれないようにがんばりましょう。

 Ss01040

 背景は3Dになってもキャラはばっちり2Dのまま。 モデリングなどできるかよ!

  ◇

>東方四倍剣が売ってない・・・だと・・・orz

 最後に再販があったのはだいぶ前なんで、たしかにもう置いてないかも。……サイトでずーっと再販中になってましたすみません。あ、正確にはタイトルは幻想四倍剣なので、文字列で検索かけて見つからないとかならそこでひっかかってるかと。追記:手元にはまだあるので、イベント会場なら手に入ります。メールいただければ直接通販とかも考慮しますが、私はやったことがないのでお勧めしません。

 遊星魔境が開発中のままだったり、サイトの信頼性がグズグズになっとる。