さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

おおレッドアンドブルー

 二回連続ラフで済ませてしまった私の明日はどっちだ、サンドバッグどっちだ?

Eirin3

 永琳といえば二冊作った私の同人誌に二冊とも登場するので、なんだ、だったら私の十八番とも言うべきキャラクターじゃないか!なんて考えてたらえっらい苦戦した。そして良く考えたら、片方はめちゃ簡略化して、もう片方はクロスチョーップ!な訳分からん絵だったのでまともに描いた事ねえじゃんよ。オリジナルでキャラクター描く分にはとりあえず手と足と頭がついて人の形してりゃあなんとかなるけど、既存のキャラだと似せにゃならんので最低ラインがちょっと高い。

 ふと東方シリーズでSRPG作るならタイトルはどうするか?と考えて、出た結論が「東方獅群将」だった。あるいは「東方絵据爺」。前者は「とうほうしむれしょう」、後者が「とうほうえすえるじい」。こだわりも何もねーのな。

 劣等感まみれの昔の弟分が力欲しさに敵側について、それを主人公側の兄貴分がやっつけながら、「あいつがこんなになったのは、俺のせいかも知れん」なんて言うのはなんだったかなー、ARMSだったかなー、と考えてたらゲッターロボGだった。うーむ、忘れるもんだ。

 ゲーム開発。支援系ユニットの能力がいまいちぱっとしなかったのでZOC能力追加。お、なんかシミュレーションゲームっぽいぞ。アルファベットで用語が出るとちょっと嬉しい私、やっすいなー。