さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

48*32

 度重なる修正で一章クリア時のセーブデータがまた使えなくなった。再び一章をクリアしなおせばよくて、多分もう大きな修正はないだろうとは思うのだけど、以前そうやって作ったデータが今オシャカなので信用できない。てなわけで二章の調整を後に回して三章のデータ作成。

 手始めはマップチップ。マップチップというやつは、地味で難しくて重要というなんともストイックな、文字通り縁の下の力持ち的な位置にある。辛いところだが、ここはビシっと決めておきたいね。気の抜けたマップチップはキャラクター以上に見苦しいのだ。

 そういえば二章マップチップが綺麗すぎることに気がついた。後で汚しておこう。