さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

まずペンをとれ

 タイトル画面のデザイン考えて頭が痛くなる。

 いくら私がドット絵ダイスキでもそれだけじゃやってられんので(と言いつつ前作じゃパッケージ以外ドットだったけど)、今回はフルカラーでイラストを描く。一枚描いとけば色々流用できるので便利だよなー。きっと。

 とりあえず落描き感覚とは違うんだぞ、と思って塗り方を変えてみる。うん、失敗。やめた。やはりアニメ調にベタベタ塗るのが良い。わはは。

 Rodge

 イラスト描くにあたってちょっとデザイン変わった。というか何この物干し竿。これはレンキンボーと言って、レンとキンが合体……じゃなかった、錬金術師が色々するのに使う必殺武器なのだ!ごめんウソ。あ、でもレンキンボーグっていいかも。ググっても出ねーし。

 とりあえずもう一キャラ同じ要領で描いてみて、リテイクか修正かはそれからだ。