さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

2022年のこと

去年振り返り

toriden.hatenablog.com

いやー、まあうまくできたんじゃないかな。さしあたり何かの拍子に即死みたいなのはしばらくはない。(実際にはどこかしら抜けているかもしれないけど、その答え合わせは10年後とかだ)

ただプラスもあればマイナスもある一年で、武器は増えたが荷物も増えた。人生やってりゃそうなるものとはいえ、ちょっち気が重い。

あ、年末にアクスタ頒布で締められたのがとてもスッキリした。個人的にああいう頒布物はイベント参加の動機としてアリだと思う。

今年やること

開発

SDCの開発は続けるとして、それとは別に先に小さいのを出そうと思う。去年一月に作りて~と書いてたのが動いてるので、そっちもがんばろう。

あとは

ちゃらんぽらんにやる。立派な人間になろうなんてスケベ心は、多分あまり良い方向には働かない。