【Unity】テクスチャのダイシング
やること
テクスチャを賽の目に切って扱うことで容量を小さくすることができる。そのコードを書いた。
簡単なものだけどテクスチャのダイシング処理。何が美味しいかというとatlas化したときで、サンプルの1905x1920のテクスチャが2048x1024に収まる。https://t.co/t1lSIuxuuy pic.twitter.com/oNgGTgRm1S
— enu (@_enu) 2020年6月19日
コード
使い方
- UPMでインポートする(リポジトリのREADMEに書いてある)
- 対象のSpriteテクスチャをSpliteEditorで適当にSliceする
DicingImage
コンポーネントを適当なGameObject
にアタッチ(UI用)DicingImage
のSprites
にさっきSliceしてできたSpriteをひとつ放り込んでAuto Correct
ボタンを押す