さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

【Unity】押したら凹むボタン

 凹むっつってもスケールを小さくするだけですが。

 ボタンの押下時アニメーションはデフォルトだとColorTintなんだけど、少し複雑なことをさせようとするとAnimationでやれよ、という作りになっている。が、Animationはメンドクサイ。できるだけ使いたくない。

 というわけでコードで動かすことにする。

github.com

 UniTaskやTweenパッケージに依存するのでコードをコピペすれば一発で動くというわけではないんだけど、中身としてはOnPointerUpOnPointerDownが発火してるだけなので似たようなものはすぐ作れるんじゃないでしょうか。