さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

デモ完成、そして

 遊星魔境のデモ作りました。例によってyoutubeとニコニコ。なんか画質的にyoutubeが強化されてしまったので、もうニコニコ動画の利用価値は下がってきてるかも。エンコード面倒だし。再生数もどうやらyoutubeの方が伸びるようだし。

  ◇

 動画作るにあたってリプレイ機能を使ったわけですが、見事にずれたorz 修正して、ひとまずこれで当日パッチ確定。しかしリプレイ機能なんて使われるのか、アクションゲームで。

 でもリプレイ機能は作ってて楽しい。応用させればゲームシステムに組み込むこともできるみたいなので、その前段階と見てもいいかも。いや、次のことは知らんけど。