さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

プレイ動画 顛末

 リプレイデータを作ってしまえば、BMP保存するのもエンコードするのもアップロードするのも後はマシンの仕事。その代わり時間は食う。CPUフルパワー。HDD空き1GB。でもとりあえずできた。もちろん完成してから正式版とも言うべきデモ動画は作るのだけど、習作なくしてかっこいい動画は作れまい!そして、せっかく作ったものはとりあえず上げてみる!

 相変わらず音無し。曲は私が作ったわけではないのでホイホイと使うわけにはいかないのだ。……ゲームに使用している曲は掲示板に一言書きこめばいいという非常に懐の深い方の曲で、本音を言うと尺をあわせるのが面倒だったというだけなのだけど。

 内容補足。マップ自体は体験版の最終マップと同じで、敵とかのデータはほぼ一緒ですがシステムの修正によりところどころ見た目が違います。さらに特別なのが主人公の性能。すばやさ10倍に3属性複合魔術を引っさげて俺つえープレイ、もといテストプレイ。ちなみにその魔術というのが太陽戦隊サンバルカンを元にしてブルーコズモという名前なのだけど……、ウム、どうでもいい。