さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

【Unity】でもDeflate圧縮を使いたい

(たぶん).Netのバージョンが上がったので、UnityでもDeflate圧縮を使えるようになった。というわけでbyte[]を圧縮/伸長するためのコード。世のサンプルコードはFileStream経由ばかりなのでそのままだと使いづらいんよね。

 用途としては主にセーブデータなんかに使う。byte配列を(1)圧縮して(2)暗号化して(3)ファイル保存するイメージ。特に元がjson文字列の場合は圧縮がききやすいのでファイルサイズは1/5以下ぐらいになる。

コード

gist.github.com