さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

体験版Web公開のこと

 MagicScrollTacticsC92体験版のWeb版公開です。

itch.io

MelonBooks DL

www.melonbooks.com

DL Site

www.dlsite.com

 さて、今回は自分のサイトにぺろんと置いておくんじゃなくて、外部のダウンロード販売サイトに無料として公開することにしました。アカウントがないぜチキショウ!という諸兄はがんばって英語を読んでitch.ioからダウンロードしてほしい。そんなにがんばらなくても大丈夫。

物理版との違い

  • 導入部分の会話パート追加
  • 簡単な英語版対応
  • 細かいバグの修正

 という感じの修正がされています。

英語対応

 そう、今回は英語に対応している。といっても、ここを読んでる人間にはほぼ関係ないんだろうけど。

 (ごく簡単なものだけど)英語版の翻訳はWolfgameの協力により実現しました。itchでの公開も私のアカウントではなくWolfgameアカウントにおいて行われています。なんか説明書きが英語だしちゃんと書かれてるな?というのは正しい。何せ書いたのは私じゃないからな。

 あとなんかコミケでの写真が使われてるんだけど、もっとちゃんとした写真を用意すりゃよかった!