さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

マスターアップしました

 さけのさかなのうた、マスターアップしました。

残作業

ゲーム紹介ページ作成

 ついでにサイトの方も、色々ごちゃごちゃしているのでデザインの組み直しがやりたいなあ。
 というわけで、紹介ページ用にCSSを組んで、それをサイト本体にも組み入れる流れになるのか。
 それにしても、最近のWebページはもはや洗練されすぎていて、自分でCSSを組むのはその時点でレガシーな感ある。ほかのサークルとか、どうやってんだ!?

動画作成

 完成したら委託先のショップのほうにも連絡を入れる。
 作り方は特にまだ考えてない。

体験版バージョンアップ

 完成版の開発上でいくつかバグが見つかったので、体験版も修正。
 なかなか面倒なのよね。git先生がいるからましにはなっているものの。

パッチ作成?

 今のところ当日パッチを作るようなバグは見つかっていないので、未定。追加要素とかはあとで考える。

やりたいこと

  • 映画みたり
  • ゲームしたり
  • テレビ見たり
  • 本読んだり
  • 良いもん食べたり
  • 酒のんだり
  • 部屋の掃除したり
  • 髪切ったり
  • 歯医者いったり
  • PC買ったり
  • 電話買ったり
  • 扇風機買ったり

 特に扇風機は、古くなってきてファイヤーブリザードしそうな気がしてきたので、なるはや対応。

次のゲーム

 次のゲームどうするよ?っていう課題の答えは、方向性がいくつかあってまだ決められない状態。
 まずは上記のタスクを済ませながら考えていくことにする。
 まあ、今作ったものが人様の目に触れて、それから考えるのが最低限必要な段階のはずなので、あわてないあわてない。

このブログ

 遊ぶ人向けの内容と開発者向けの単語が両方出てくるので、誰に向けて書いてるのかわかんねーな。