さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

開発は続く

 調整に一区切りつけたら、印刷データの用意をしなきゃいけない。パッケージデザイン。

今週の想定外

  • 高速化
    • 処理落ちしてる場面があったので気になって直してたんだけど、Releaseビルドにしたら全く問題なく動いたので、わりと無駄なことをした。まあ、いろんなスペックのマシンがあるので、高速化が全く無駄になることはないのだけど……
  • 敵図鑑のレイアウト修正
  • 入手経路未設定のアイテム等があったので、いらないやつは消した

近況

 通勤中に『人類は衰退しました』を最初から読破。完結したと聞いたので、なぜだか突然手を付けた。SFいいなあ。

 『C++ポケットリファレンス』を購入。リファクタリング地獄がはじまるかと思ったけど、そうでもなかった。あと半年早く読んでれば良かった。

 dequeとvectorの使い分けがよくわからない。これ、都度パフォーマンスの比較が要るんじゃね?

 お中元ポチッた。浪費は楽しい。