xxこめのダンジョン開発
ダンジョンの個数が事前に知れると萎える、と言われたので、とりあえず伏せることにした。
今回の想定外な作業
- アビリティ名に半角全角が混ざっていたのを修正
- カッコがエディタ上では区別がつきにくかったのが原因。おのれうどんげ。
- レイアウトが崩れるのを修正
- 装備品とかで効果が多すぎる場合は、まだ崩れるパターンがある。あとで直す。
- 範囲攻撃が味方を巻き込むのを修正
- 高速化
- もはや気分転換。
- 経験値配分処理修正
- 補欠メンバーがいちばんレベルが高くなってしまうつくりだった。
- 戦闘時、行動値表示アイコンが無駄に動くのを修正
- 二回行動するときなどに無駄な挙動をしていた。
- 武器改造時の耐久値回復処理を修正
- 直感的な感じに。
- 全体的にサポート技を使いやすく修正
- ステータス画面の数値がおかしくなることがあるのを修正
- 範囲チェックのタイミングがおかしかった。
- アビリティの効果が重複して表示されるのを修正
- 「熱耐性」と「耐性 熱+10」みたいなのが両方表示されてたので、後者だけ表示するようにした。
- 発狂時に落ちることがあるのを修正
- なんで今まで動いていたのか?