さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

体験版作業

 と言いつつ体験版のみに必要な部分ってあんまり無いので、わりと普通に作業してるだけだ!

 作業順が前後したくらいか。

  ◇

 改めて例大祭の話。

 場所は「ぬ40a」。  出し物は現在開発中の「さけのさかなのうた」体験版。完成はきっと夏。ジャンルはロープレです。

 値段は0か100円の予定。まあ、どっちにしろ小銭がなかったらゼロ円でいいです。

 体験版はあとでWebでも公開します。

  ◇

Ss2014050423401100

 メニュー画面にキャラ画像が表示されるようになった。

 もともとパーティキャラ全員ぶんの画像を作る予定がなかったんだけど、前回追加作成したドット絵がまさにこいつで、用途は別だったんだけどメニューでも使うことにした。  やはり絵が並んでると見栄えがいい。手前味噌だな!

 ◇

今回のリスト

  UI修正、合成システムのバグ修正、武器のパラメータ修正、パフォーマンス改善

 って、一覧にすると少ないように見えるけど、実際はテキスト作業がイヤになったらコードいじってる感じなので、結構時間を食っていることになる。

  ◇

 合成システムは仕様が二転三転した結果、私自身どれを採用したか忘れたというひどい。

 コード読めばわかるからダイジョブダイジョブ。

  ◇

 完成版は20時間くらいでクリアできる感じかなあ。