さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

紅楼夢だよ

 というわけで、スゴイウスイホンを買ってきました。こ、これは資料集め(?)なんじゃ……。

 あと無理だ無理だと言いながら帰りにポケモンYを買ってしまったので、空いた時間でなんとか進めていくことにする。通勤時間とかな。サラリーマンの格好で3DSとかやってると相当ダメオーラが出るので、あまりおすすめはできない。

 にしてもミニスカートあざといな。

  ◇

>総入れ歯もといそういえば、Androidスマホ限定ですが
>「くるぽん」なるゲームがなぜかアンサガを思い起こさせましたぜ。
>自由度もなにもないゲームですけど、ゲームとして面白かったのでご報告。

 見たところ個人開発っぽい?
 意外とキャラクターが動くところがイカス。参考にします。

 スマホアプリ開発については、個人でやるか会社でやるかはちょっと未定なんだけど、とにかくやることは確定していて。
 今は、どんな感じのものを作るかを見るために既存のアプリをぼちぼち見てる段階なので、こういうのがあるよみたいなのは割とマジで助かったりします。

  ◇

 心綺楼の黄色カラー霊夢が思った以上にあざとくてびっくりした。すげーな、黄色。

  ◇

 

Ss2013101417351900

 メインシナリオのテキストデータを突っ込み終わって、今は最後まで進められるようにバグ取り作業中。

 まあ、サブイベント類のテキストもやらねばならんのだが。

  ◇

 スケジュール的に考えれば、まだリリースまで時間がかかるので。

 「取扱い説明書に四コマ漫画を入れる」という目標が、がんばれば達成できるのかもしれない。描く人が見つかればの話だが。当てはない。ぼっちなめんな。