さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

スクショでお茶を濁す

Ss01388

 背景開発中はこんなんでした。だいぶ前のスクショです。キモチワルイ。

  ◇

 ネタがいくつかあっても、それを上から順番に良いと思うものを採用していく方式だと、私自身の価値観に変化がない限り同じネタが採用され続けるわけだ。今回の開発では特に、「これ前にもやったネタじゃん!」ってことが多くて、いよいよ本格的にマンネリと戦わなきゃいけないかも、なんて感じることがある。
 そういうものを回避するために、ある程度強固にテーマを決めて、(単に自分の好みだけじゃなく)それに沿って採用していく必要があるのかなあと。

 今までどんだけ考えなしに作ってきたか、よーわかるな!

  ◇

 今回開発に時間がかかってるのは何故かというと、主人公がミスティアだから。