さけのさかなのブログ

同人ゲーム開発やってます。Unity使ったりする。

修正ファイル111

 公開しました。

 自作ライブラリの整理とかにかまけてるので、あんまり見た目には変化ありません。

 前に想起が弱体化したような気がしましたが、呪力消費するようになったのはバグでした。でもこれでよさそうなのでこのままに。同時に「なげる」で呪力消費するようになってたので、これは修正。

  ◇

>2週目以降をされる方の殆どの目的がアイテム集めだと思うので、やることがなくなるのを心配して熟練度を中途半端にして頂くよりは、マスターのままで再開させて貰った方が助かるかと思います

>熟練度の引き継ぎはMAXでも良いかと。熟練度を引き継いでも難易度が高く、それでどっこいどっこいかと

>熟練引継ぎが中途半端だと不満が出るのは、一度上げた熟練度をまた上げなきゃいけないから、じゃないかな

>手に入っていないアイテムを手に入れるのと、繰り返し同じ熟練度を上げるのとでモチベが違うんじゃないかと

 うーむ。そもそも熟練度は一通りマップクリア+αくらいの戦闘数で調整してあるので、あんまり熟練度稼ぎっていうのは想定してなかったりします。とりあえず今回は保留しました。

>アビリティの選択肢に、変更しないの項目が欲しいです。変えたくないのに変えなくちゃいけないのがつらい

 EXのアビリティですよね? あれはああいうものとして設計したので、スロット一つは犠牲にしてください。

>神奈子様マジ不憫。天子並みとはいわないけどもうちょっと堅牢にしてあげてホスィ。早苗さんの方が堅いよw

 ちょっとパラメータ修正しました。しかし早苗さんは防御系のユニットとして設定してあるので、一応早苗さんのほうが硬いのが正解です。

>暗黒殿の呪力阻害の効果がわからない 装備してないときと変わらない気がするのですが

 すみません、バグで効果が出てませんでした。1.11で効果が出ます。

>EXで雨のせいでジャンプできない早苗さんに萌えましたw

 今回は海を割ったりもできませんからね!

>四倍剣にレティさんが実装されるのを永遠に待ちつづけています

 え ちょ まって いやまたないで

>原子暗黒殿で、ツヅラLv30の「幸運」が効果を発揮していないように思います。

>ステータス画面では付いているのですが、行動選択時には消えているみたいです。

 行動選択時にはパッシブアビリティは非表示になるようにしましたので、コマンドで出ないことは問題ありません。ただちゃんと効果が出てるかは確認しときます。